ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月08日

2月6日KAZUボートサワラ・アオリ・シーバスゲーム

溜まっていたネタ放出します汗


約1ヶ月ぶりに、今年2回目の釣りへ行ってきましたニコニコ


というか、前日群馬県の隅まで、ドライバー&会議…

無理矢理仮眠をとり、睡眠が足りていない中

もうここしかないというタイミングに、無理やり予定を詰め込んでいたのをわかっていながら

ごうきちさん、ジローさん、茂木さんの3人で、いつものKAZUボート船


朝6時に出船し、まずは激流ヒラスズキポイントへ

が、いつもバイトが出る辺りに投げますが、潮止まり寸前の為か?

4人でいろいろ投げるも、ノーバイトダウン


10分でさっさと見切りを付けて、本命サワラポイントへ一直線パンチ

と、思いきや、いきなり鳥山ビックリ


が、めっちゃ早いし、魚が深い…青物?

時間の無駄っぽいので、スルーして移動していると

またまた鳥山びっくり


何すか、この頻度は…過去にない位の鳥山発生率ニコニコ

が、これまた鳥が広範囲、ポツポツ反応が出ている中層を狙うも

ダメそうな感じなので、またまた移動汗


この時、船長に横浜側で超巨大鳥山発生で

シーバスが入れ食いとの情報が入りましたが、今回はスルータラ~


そして、いよいよ観音崎沖のサワラポイントへ


てゆうか、サワラ船団出来てるんですけど(一部です…みんなジギングっぽい)



2月6日KAZUボートサワラ・アオリ・シーバスゲーム 




ざっと数えても、20艇ほど…

昨日が好調だっただけに、脂ノリノリサワラちゃんは大人気の模様汗


が、予想に反して反応悪し爆弾


3時間ほど粘りましたが、

ごうきちさんにサゴシ1匹のみ…


私も5回バイトがあり、2回のりましたが

数秒でフックアウトダウン


で、大きくポイント移動し、ちょっとシーバスを狙う事にサカナ

黒潮が入るポイントだったので、水温は湾奥よりも5℃ほど高い14,5℃


でも潮が澄んでいるので、ダイビングリップライザーNZアワビチューンで攻めると

3連発!


も、他の方に釣っていただこうと

無理やり引きはがし、寄せようとするも

60cmほどなのに結構いい引きして、結局3バラシタラ~


その間に茂木さん55cmほどをやっぱりのルドラでキャッチサカナ


で、風が強くなってきそうなので

ティップランエギングに変更するも、

途端に10mほどの風がガーン


結局1時間もできず、茂木さんスミイカ400gほど1、

ジローさん500gほどのアオリ1、ごうきちさん2kgのモンゴウイカ1で終了汗


前回がハッキリ解りすぎただけに

今回は何をやっているのかさっぱり状態で、重たいエギには厳しい状況でしたねウワーン


で、ドンブラコ状態で北上すると

風も徐々に収まり、シーバスを狙う頃にはベタ凪晴れ


逆なんですけどガーン


とりあえず、大きなスクールもベイトも期待できない状態だったので

潮目を中心にキャストを繰り返し、

みんな仲良く1匹づつキャッチニコッ


皆さん60くらいでしたが、とりあえずMAXサイズ74cmを

アワビ貼りルドラでキャッチチョキ



2月6日KAZUボートサワラ・アオリ・シーバスゲーム



あまりにもガリッていたので、大した事ないですよーっと

ガツガツっと寄せて、ネットインして測定したら

意外と長かったですね汗


何ともまー、久しぶりにやらかしてしまった釣行となりましたタラ~

次回はたくさん釣りたいですねぇニコニコ




同じカテゴリー(KAZUボート)の記事画像
5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム
4月29日KAZUボート ヒラマサ&イカ&サバゲーム
1月25日KAZUボート メバル&シーバスゲーム
12月21日KAZUボートシーバスゲーム
11月24日AM KAZUボートシーバスレンタルボートゲーム
3月17日KAZUボート シーバス・ワカメゲーム
同じカテゴリー(KAZUボート)の記事
 5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム (2014-06-03 18:19)
 4月29日KAZUボート ヒラマサ&イカ&サバゲーム (2014-05-01 22:21)
 1月25日KAZUボート メバル&シーバスゲーム (2014-01-27 11:12)
 12月21日KAZUボートシーバスゲーム (2013-12-26 21:25)
 11月24日AM KAZUボートシーバスレンタルボートゲーム (2013-11-30 00:24)
 出船中止になりました (2013-04-22 08:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月6日KAZUボートサワラ・アオリ・シーバスゲーム
    コメント(0)