ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

久しぶりの釣り♪柏崎港のサゴシ

先月の出船中止から、ひたすら仕事をすること約3週間、

久しぶりのお休みは、毎年恒例の荒浜いわしまつりニコニコ

メインの海水魚つかみ取りでウマズラとカレイをGETキラキラ



久しぶりの釣り♪柏崎港のサゴシ



子供たちとお祭りを満喫した後、11時過ぎに柏崎港へ移動車


そこらじゅうでジグしゃくってる人がいますニコッ

暫く様子をみるも、日も高く中々HITしない様子

親子で朝からやっていた方に話を聞くと、朝一はバリバリ、だんだんとポツポツのようで

それでも60cm位のサゴシを30本近くキープしておりました!

魚はいるんだからやるしかないでしょってことで、安物30gジグ(アワビ貼り)をキャストアップ


とりあえずボトムまで落とし、ショートピッチで巻き上げて、また落としての繰り返しで時合を待ちます

まー、真昼間なんで中々かすりもせず、それでも30分くらいたった頃に、いきなりHITチョキ

よく走りますが、まーサゴシサイズなので余裕くれて寄せて、3m位の高さをぶっこ抜きでキャッチテヘッ



久しぶりの釣り♪柏崎港のサゴシ



60cmちょい欠けるくらいのサゴシをキャッチチョキ

と、とりあえずエラだけ切ってバケツに突っ込みまたキャストすると、すぐにHITアップ

またまた同じくらいのサイズ、〆てるときに口から5cm位のカタクチイワシの幼魚が出てきました汗

想定はしていましたが、やはりベイトが小さいですダウン


そうかといって、タングステンジグ投げる勇気もなく、小さいワーム付けてまでして釣りたくないので

とりあえず、ジグを投げるもスイッチOFFになったみたいですタラ~

ここで、離れた場所で釣っていたずまくんファミリーを召集パー

こんな感じでしゃくってたら釣れたんだよーなんて言っていると、いきなりHIT汗

ちょっと焦りましたが、今がチャンスとみんなでジグを投げるも続かず…。


今回いろいろな人たちが思い思いの形でジグを投げていましたが、やっぱりヒットするハパターンは

ショートピッチジャークにちょいフォールを混ぜたのがベストだったようです。

上手そうだなーって感じの人は、やっぱりポツリポツリと釣っていました

投げ用の竿でジグを動かしていたおっちゃんおばちゃん達は、残念ながらノ-HITでしたガーン

マズメならば何でもありで釣れるんでしょうけどね汗


今回は自分が楽しむというよりは、子供が楽しめればと思っていたので

長男が飽きずに一生懸命に、自力でジグをキャストして巻いていたのを見て

良かったのではないかとニコニコ


結局夕マズメを待たずに、合計4本キャッチで終了




久しぶりの釣り♪柏崎港のサゴシ



港内で釣れ始めて一ヶ月、たくさんイワシを食べて、

新潟の春のサゴシとは思えないほどしっかりとした身の付き方だったので

味もよく、刺身でもいけちゃいそうな感じでしたね汗


翌日はガリガリのイナダも混じっていたとのことで、

日替わりでいろいろと周っているようですね!




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
4月26日柏崎港サゴシ&アジ
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 4月26日柏崎港サゴシ&アジ (2014-04-28 13:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣り♪柏崎港のサゴシ
    コメント(0)