ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月21日

7月16日マイボート初出船(テキサス)

と言う事で、後編ですニコッ


たまたまボートを止めた潮目をドテラで流していると、

いきなり根を発見したので、テンヤで丁寧に攻めていると

みんなでHIT連発ニコニコ


でも、テンヤはやたらと根掛りが多いので、ずまくんは得意のテキサスに

そして、ここでも東京湾以上に連続キャッチびっくり

サイズは20cm~30cmほどとまあまあで、私と直紀さんだけに小さなキジハタが混ざりますタラ~

そんな状況で、根のエッジから離れたところを流していると、

直紀さんに大物がHIT!地球じゃねぇけどハンパじゃねー引くといいながら寄せてくると

黄色く丸いひれのアイツが浮上!!

ランディングネットを忘れたので、グリップで開いた口をキャッチテヘッ



7月16日マイボート初出船(テキサス)


 
45cm、1.6KgのスーパーサイズなキジハタをGETチョキ

久しぶりにデカイキジハタを見ましたが、きれいですねぇニコッ

初めて見たときは、こんなカラフルな魚食べられるんだろうかと思いましたがタラ~


で、その後もカサゴ祭りは続き、相変わらずずまくんは絶好調♪

私はスピニングのテキサスの感じが何とも違和感があり、すっぽ抜け多発してしまいました汗


そして、うねりも大きくなってきたので、午後2時を過ぎた頃に納竿ニコニコ

ゆっくりと岸へと戻りました船


ちなみに、GPSのデータはこんな感じ青い星

マイボートやカヤック使われている方がよく載せているので、真似してみましたダッシュ


船外機の角度を調整したら、最高時速は16kmまでアップしましたアップ

三人で乗ったので、まあこんなもんでしょうね


それから、燃料は20Lタンクが半分になっていました。

単純に数字で割ると、リッター2kmって事でしょうか汗



7月16日マイボート初出船(テキサス) 



ちなみに、50Lクーラーの中身は、殆どカサゴでしたサカナ

大体2/3くらいですかね?



7月16日マイボート初出船(テキサス) 



ちなみに、前日アシストクラブ(別船)にのった茂木さんは、いいマダイを釣ったそうでテヘッ

前回オデコ食らっていたので、「はい、上げてー」の回収で釣れたんでしょ?と聞くとやっぱりビンゴ・・・

まぁ、結果オーライということでシーッ



7月16日マイボート初出船(テキサス) 



私のかわいいハナダイは、フグと一緒にお造りにしちゃいましたニコニコ



7月16日マイボート初出船(テキサス) 



ちっさタラ~

それにしても気温35度の中、潮止まりからのカサゴラッシュには驚かされました汗

メジャーポイントは、他船も含めてとても厳しかったですダウン


次は9月かな?イカも狙いちゃうかもしれないですねチョキ

直紀さん、ずまくん、お疲れ様でしたニコニコ





同じカテゴリー(新潟釣行)の記事画像
7月16日マイボート初出船(一つテンヤ)
同じカテゴリー(新潟釣行)の記事
 7月16日マイボート初出船(一つテンヤ) (2012-07-18 00:25)

この記事へのコメント
船長お疲れ様でした。なおきさんが他魚種部門、大物部門ともに優勝でしたね。虹色のベム二発が今も目に焼き付いています。
Posted by ずま at 2012年07月21日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月16日マイボート初出船(テキサス)
    コメント(1)