ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

のんびりキス釣り

海水浴を兼ねて、家族で柏崎の海へ遊びに行きましたニコニコ


出来れば前乗りしたかったのですが、仕事の都合で朝4時出発車

6時には餌も購入し、今回は田中さんの舟にお世話になりました船



のんびりキス釣り



写真では大したことありませんが、結構なウネリがあり

堤防の陰になる3~7m位の砂地をドテラ流しニコッ


状況としては、釣行3日前くらいから絶好調だったシロギスも下火傾向になり

この日もポツポツ釣れる状況・・・。

といっても、私は子供たちの世話係で釣りをする余裕もなく

そのうち一番下がぐずってきたので、一旦子供たちを岸に下ろすことに汗

この時点で、シロギス7、8匹、外道にメゴチ、イイダコ、クサフグ多数


で、他の魚も気になったので、堤防の裏に回りこむと結構なウネリ

時折白波が立ってますガーン


ので、鯖石川河口付近に移動し、流してみるも忘れた頃にポツリポツリ

船も大分揺れるので、また堤防の影に避難し釣りを始めると

ポツポツとHITしてきます!


今回胴付き仕掛けと誘導式天秤と普通の天秤と3タイプで流してみましたが、

圧倒的に天秤の方が食いが良かったです。

錘は10号、ロッドはシロギス用、エギング用、シーバス用と様々でしたが

ウネリが大きかったので、胴付きは仕掛けが必要以上に動いてしまったのだと思います


で、あまり釣りばかりしていると怒られるので、納竿ニコッ

サイズは20cmくらいの魚が多かったですが、数は18匹と1回分のおかずにはちょっと足りないくらい



のんびりキス釣り



その後、場所を移動し海水浴晴れ

とりあえず夕飯のおかずに、シロギスの糸造りを頂きましたニコニコ



のんびりキス釣り



甘くてプリプリ、とても美味しかったですチョキ




同じカテゴリー(シロギス)の記事画像
柏崎港でのんびりフィッシング
柏崎でシロギス釣り?海水浴?
柏崎シロギス調査&荒浜いわし祭り
新潟・柏崎荒浜シロギス釣り
同じカテゴリー(シロギス)の記事
 柏崎港でのんびりフィッシング (2011-09-02 11:35)
 柏崎でシロギス釣り?海水浴? (2010-06-20 21:50)
 柏崎シロギス調査&荒浜いわし祭り (2010-05-10 19:10)
 新潟・柏崎荒浜シロギス釣り (2009-05-25 22:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりキス釣り
    コメント(0)