ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月30日

ダイワ 仮面シンカー

先日木更津のキャスティングで、ダイワの仮面シンカーを発見!

ボートエギングの際、あとちょっと重さを足したいなんてことが多々あり

今まではダイワのアゴリグシンカーを使っていたのですが、

何だか、いかにもくっつけた感が嫌だったので、これを探していました


とりあえず、一番チョイ足しするであろう5gと7gをチョイス

一番の特徴としては、材質がタングステンの為?

柔らかく柔軟性があり、フィット感が抜群なところです




ダイワ 仮面シンカー



まずは、私のメインエギ

ブリーデンカットビ3.5F、3.5D

こちらは何も問題なく装着できます



ダイワ 仮面シンカー



エギマル3.5F、3.5D

こちらも問題なし



ダイワ 仮面シンカー



一番多用する3.5SD、3.5UD

こいつは加工しないと装着できません



ダイワ 仮面シンカー



ということで、カッターで切れ目を入れて

シンカー部分と干渉するところを取り除くと

上手く装着できますチョキ



ダイワ 仮面シンカー



次回の釣行が楽しみですねニコニコ




同じカテゴリー(ルアー用品)の記事画像
エギボックスのカスタマイズ
エギング用シンカー購入
霞クローのザリガニチューン
DOG-Xヴィンテージカラー
バクラトスイマーのリアルカラーチューン
デビルリッパーカレカ
同じカテゴリー(ルアー用品)の記事
 エギボックスのカスタマイズ (2011-04-30 21:49)
 エギング用シンカー購入 (2010-11-19 01:11)
 霞クローのザリガニチューン (2010-09-24 19:24)
 DOG-Xヴィンテージカラー (2010-06-01 20:42)
 バクラトスイマーのリアルカラーチューン (2010-03-23 19:22)
 デビルリッパーカレカ (2010-02-03 20:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ 仮面シンカー
    コメント(0)