ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月03日

5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム

前日も風により遠征が中止となったようで、

直前まで様子を見ましたが、どうやら風が落ちないようなので

ヒラマサ・アオリメインから、ターゲットを木更津港内で釣れるものに変更ガーン


タックルも増え、時間も4:30から3:00に早まり

殆ど寝ずに日付が変わる頃に、ごう吉郎さん、直紀さん、ずまくんと出発ダッシュ


アクア通過時、風速11m・・・

現地到着し、船長と協議の結果

ヒラマサ誘い出しタックルは車に置いて行くことに汗


ということで、途中で風が落ちることを期待し、

まずはメバルでGo!


船長がボッコボコだよと言ってましたが、

こっちがボッコボコにされるんじゃないの?ってくらい

ストラクチャー際をタイトにレンジを刻まないとバイトしてこない状況ZZZ…

しかもメッチャショートバイトですけど・・・


ワームはバカの一つ覚えかと言われるかもしれませんが、

基本的にガルプアライブのベビーサーディーン



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



はい、ひたすら移動です

途中シーバスっぽかったので、岸壁と船の隙間にルドラを投入すると

55cmほどのフッコをキャッチ!



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



気が付いたら、こんなに明るくなってます

船中10匹くらいでしたが・・・



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



5時30分頃から、チョウチン釣りパターンでボコボコ!

竿1本分糸を出して、岸壁際をフリーフォールさせると糸が止まるというか

結構バイトシーン丸見え♪


でもやっぱり投げて巻いて釣りたいので、遠くまで投げてみますが散発的ですタラ~

際をタイトに攻めすぎると、ムラソイに襲撃されます・・・


結局メバルカウンターは



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



他ムラソイ3匹でした

サイズはMAX23cm位


5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



ずまくんは途中からクロー系のワームを落とし込み

いいサイズを連発してました!



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



風も全く落ちる気配もないので、とりあえずシーバスにシフト

水深8m位の船、岸壁周りをルドラとビッグバッカーで攻めますが、

レンジがちょっぴり深いのと、少々濁りが効いているのか

ショートバイト連発・・・そしてジャンプでよくバレますウワーン


今回始めてGoProというウエアラブルカメラを購入し使ってみたのですが

撮れているのはずまくんのバラシバッカーのみ・・・


ビックバッカーの脅威のバイト率の高さから、途中でビッグバッカーに変えてみましたが

よく当たり、よく掛かり、そしてよくバレる・・・


結局シーバスは、ルドラで4キャッチのみ

サイズ偽装も甚だしい爆弾

なるべく突き出して、手を隠すのがポイントですね



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



その後はシロギスへ

今回は胴付き仕掛けの2本針でやってみましたニコッ


開始早々みんなが準備している中、早速キャッチ!

こりゃ入れパクかと思いきや、フグが混ざったり、ワカサギのようなサイズだったり・・・


サイズを狙おうと、バース周りでやってみると

いきなり激しいアタリと暴れ方!アジ?かなと慎重に上げるとやっぱりアジ!


ボトム付近の誘い上げに反応し、なぜか自分だけ連続HIT!?

たまにダブルもあったりで、結局8キャッチキラキラ

サイズは20~25cmと、お刺身・フライサイズでした晴れ


5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



その後は干潟周りの8~10mラインを、シーアンカーを入れてドテラ流し

船長がお昼寝に入る中、ポツポツとHITしますニコニコ


入れ食いではないですが、釣ろうと気合を入れるよりも

置き竿でスマホいじってる時の方がよく釣れました・・・


5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



ずまくんは、ホウボウも釣れました

小さいのでリリース



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



その後、船長が眠りから目覚め、もう上がろうと言うのかと思いきや

充電完了したからか、風もちょっと落ちたし南下してみようとのこと


とりあえず富津辺りまで行ってみて、

スミイカ系を狙ってみようとのことですが、

風、波、濁り、結構大変な状況です


海保付近のブレイク周りでごう吉郎さんが掛けます!

さすが、やりますねキラキラ


でも、上がってきたのは先端から茶色い液体を出すシリヤケイカ

このお方、ホント旨みの少ないイカですタラ~


私も一度キロアップっぽいのを掛けましたが

ショートストロークな引きだったので、モンゴかぁと思っていたらバレましたダウン



最後にバース周りでシーバスを狙うも

バラしばかりで、ずまくんのまさかのクロダイで終了



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



あれだけシーバスをバラし続けた、ビッグバッカーでキャッチキラキラ

結局13時間コースのお土産便となってしまいました汗




5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



キスとアジ



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



翌日、自宅で会議という名の宴会だったので

お造り



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



カルパッチョ



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム


煮つけ



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



天ぷら



5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム



漬け茶漬け


5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム


こんな感じで木更津の幸を堪能しました♪

皆さんお疲れ様でしたニコニコ


次回は、マグロかなぁ?





同じカテゴリー(KAZUボート)の記事画像
4月29日KAZUボート ヒラマサ&イカ&サバゲーム
1月25日KAZUボート メバル&シーバスゲーム
12月21日KAZUボートシーバスゲーム
11月24日AM KAZUボートシーバスレンタルボートゲーム
3月17日KAZUボート シーバス・ワカメゲーム
2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム
同じカテゴリー(KAZUボート)の記事
 4月29日KAZUボート ヒラマサ&イカ&サバゲーム (2014-05-01 22:21)
 1月25日KAZUボート メバル&シーバスゲーム (2014-01-27 11:12)
 12月21日KAZUボートシーバスゲーム (2013-12-26 21:25)
 11月24日AM KAZUボートシーバスレンタルボートゲーム (2013-11-30 00:24)
 出船中止になりました (2013-04-22 08:11)
 3月17日KAZUボート シーバス・ワカメゲーム (2013-03-24 18:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム
    コメント(0)