ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月21日

2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム

超ご無沙汰しておりますニコニコ


久しぶりに管理画面を覗いてみたら、しばらく放置状態なのにビックリの閲覧数…

こんなブログを見て頂き、ありがとうございます!

と、いうことで今年初釣りの話です↓


2月10日、ずまくん、ずまくん義理パパさんといつものKAZUボートへ

この日は朝ゆっくり目に出発し、午後からナイトゲームの予定キラキラ


都内の渋滞を越えつつ、久しぶりに吹き流しが垂れているアクアラインを通過!!

で、やっぱりキャスティングで6千円ほど無駄使いをして、1時ちょっと前に出船船


とりあえず、メインターゲットのサワラポイントを目指し、一路南下



2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム 



久しぶりに鏡のような東京湾を見ましたニコニコ

昨年はホント海況の悪さに泣かされる釣りばかりでしたから…


海苔漁師さん達が仕事真っ盛りの中、海苔網の間を通らせてもらい観音崎を通過ダッシュ

ベイトの反応を見ながらジギングを開始してみましたが、潮の流れも良くなく何だかパッとしませんZZZ…


ので、気分転換にシーバスを狙う事にサカナ

やっぱりパイロットルアーはルドラのあわび貼りでしょーってことで、

フル黒南洋貝貼りのルドラをキャストし、たまーにジャークで誘っていると

ボラ(60cm位)大量ポイントで待望のバイト&HIT青い星


いつもの7.5フィートロッドではなく、サワラのキャスティング用に8.7フィートのなれないロッドで

いなしていると、魚が見えてから船際でポロリガーン

と、ふと横を見るとパパさんが無言でファイト中!?しかももう船際で巻き過ぎ状態な感じ…

すかさず船長がネットでランディングし、人生初シーバスを見事キャッチテヘッ

おめでとうございました!以前の初ルアーデビューが過酷なマグロでしたからね、一安心です♪


こりゃ、まだ群が居るなってことで、みんなでルドラをひたすらキャストアップ

ちょこちょこ小さなバイトがあるものの、中々乗らなかったりすぐバレたりタラ~

でも、チャンスを逃さないようにひたすらキャストし続け、どうにか3匹のシーバスをキャッチ

ここは水がきれいで、回復も早い個体が多いので、食べるのには最適です!


ボラカラーのルドラで中々当たらないと戸惑っていたずまくんは、どうにか1匹キャッチ

パパさんはイワシ系のカラーで2匹キャッチ、サイズはいずれも55cmほどでしたが…


ちっさー


2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム 



で、船長が急遽用意していたサビキで、金鯵を狙う事に

が、中々そううまくはいかず、30分ほどやってみましたが、ダメでしたダウン


そろそろ夕マズメも近づいてきたので、本命のサワラを狙う事にテヘッ

鳥、ナブラを探しつつ、所々でジギングをしてみますがどれもサッパリウワーン


結局日が沈む頃まで狙ってみましたが、アタリもなく終了

やっぱり青物、そんなに甘くはないですね

その日の他の遊漁船も全くダメな状況、諦め付きました汗


その後は、ずまくんの一番得意なガルプでテキサスタイム♪

開始後ちょっと暗くなってから、40UPアイナメ2連発!!!



2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム 



刺身うまかった!

で、その他はチビカサゴ、私はチビムラソイ×2で終了

アタリは多いのですが、ちょっと食いこませてフッキングしてもすっぽ抜け多発ばかり…


時間も2時間を切ったので、いよいよ癒しのメバリングタイムへダッシュ

ここでもとりあえずベビーサーディーンの力を借りて、いざ勝負!


船長に深いよーと言われながらも、3gのジグヘッドでいきなり表層攻め汗

で、鋭い当たり多発…怪しさを感じながらもとりあえずフッキングすると

やっぱりのシーバス入れ食い。嬉しいやら悲しいやらタラ~


PE0.4号(月の響?)+リーダー2号なので、まあ余裕はありますが

55UPがなんと3匹もムカッしかも1匹は丸のみ。他はセイゴ~フッコサイズでしたが黄色い星


ということで、強制移動船

出ればメバルだよーというポイントでキャストし、ポツポツキャッチ

でもマイクロサイズ(15cm以下)ばかり


なのでまた移動

今度は岸壁沿いを、5カウントとってスローリトリーブしていると超連発!

ここでは18cm位ばかり、とりあえずキープかなニコニコ

でも入れ食いなのは俺だけなので、ちょっと複雑な心境

ちょっとすると止まったので、ラストポイントへ大移動ダッシュ


巨大タンカーと岸壁の間のポイントで、よくよく考えたら以前メバル狙いで

Goodサイズのシーバス釣ったとこでしたねニコッ


最奥は後にしておいて、手前の際から探ると、18cm位のをキャッチ

でも後が続かないので、最奥ポイントを攻めると、やっぱりHIT

しかもやたらとストラクチャー側に突っ走るので、シーバスかなぁ?

なんて半信半疑で寄せてくると、23cmほどのGoodサイズ!



2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム



その後もキャストが決まると連発!

ずまくんも1度キャストが決まり、今回のMAXサイズの25cmニコニコ

でも、ホント小場所なので4匹キャッチで終了し、ちょうどタイムアップとなりました晴れ


本命は釣れなかったものの、まずまずのおみあげを確保できましたサカナ



2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム 



帰りはホント久しぶりの「みなみ」で夕食!

船長のお隣の多田さんが釣ったマダイ・鯖頂いちゃいましたニコニコ



2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム 



うまかったです、また次回もお願いします!

ママに頼んでおいた、生海苔の浅煮も最高でした、おみあげ分もありがとうございましたチョキ

ホントは↓こんなの食べたかったんですけどね汗



2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム 



次回は自分で釣ったサワラ食べたいですねパンチ




同じカテゴリー(KAZUボート)の記事画像
5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム
4月29日KAZUボート ヒラマサ&イカ&サバゲーム
1月25日KAZUボート メバル&シーバスゲーム
12月21日KAZUボートシーバスゲーム
11月24日AM KAZUボートシーバスレンタルボートゲーム
3月17日KAZUボート シーバス・ワカメゲーム
同じカテゴリー(KAZUボート)の記事
 5月25日 KAZUボート ヒラマサのはずが小物釣りゲーム (2014-06-03 18:19)
 4月29日KAZUボート ヒラマサ&イカ&サバゲーム (2014-05-01 22:21)
 1月25日KAZUボート メバル&シーバスゲーム (2014-01-27 11:12)
 12月21日KAZUボートシーバスゲーム (2013-12-26 21:25)
 11月24日AM KAZUボートシーバスレンタルボートゲーム (2013-11-30 00:24)
 出船中止になりました (2013-04-22 08:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月10日KAZUボート シーバス・ロックフィッシュゲーム
    コメント(0)