ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月26日

フラッシュミノー190のあわびチューン

シーバス用として、半年以上前に購入していた

ラッキークラフトのフラッシュミノー190MAGMAを少しだけあわびチューンしてみました。


ちなみに他のルアーと比較すると、下のルドラ130や、右のX−80よりも

かなりのボリュームがあることがわかります。


パッケージには、「ツナ・ドラドに」と書いてありますが…



フラッシュミノー190のあわびチューン



元々フックが付いていなかったので、

カルティバのST−56の1/0を取り付けました。



フラッシュミノー190のあわびチューン



あわびチューンといっても、いつものようにフルチューンではなく、

お腹のフック周りに、ストライクポイント的に

あわび本舗の小沼シークレットピンクを貼り

超ケイムラアワビコートのレッドでコーティングしました。


この長さで2フックなので、少しでもフッキング率が上がるといいのですがね。



フラッシュミノー190のあわびチューン



コノシロパターンにはまれれば、爆発の予感ですね!

いよいよ明後日です、風が吹かなければいいのですが。




同じカテゴリー(09’あわびチューン)の記事画像
ルドラのプチあわびチューン
明日はいよいよ…
O.S.Pルドラ130SPのあわびチューン
まうすりんも完成!
鮭用スプーンのあわびチューン+α
ケータイのあわびチューン!?
同じカテゴリー(09’あわびチューン)の記事
 ルドラのプチあわびチューン (2009-12-25 22:24)
 明日はいよいよ… (2009-12-12 22:58)
 O.S.Pルドラ130SPのあわびチューン (2009-11-21 18:05)
 まうすりんも完成! (2009-10-31 08:10)
 鮭用スプーンのあわびチューン+α (2009-10-31 02:04)
 ケータイのあわびチューン!? (2009-10-28 23:40)

この記事へのコメント
190ですか!
意外とスリム系ロングミノーより
扱いやすそうな気がしますね
楽しみですね^O^/
Posted by R&F at 2009年11月27日 01:18
R&Fさん、どうもです。

ヤフオクで発見して、初めて190なんてサイズがあることを知りました(笑)

ウェイトが56gあるので、ベイトタックルで投げ倒してみます!
Posted by リソパパ at 2009年11月27日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラッシュミノー190のあわびチューン
    コメント(2)