ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

タングステンシンカーのあわびチューン

バス釣りを始めた頃、テキサス用のシンカーは鉛製でしたが、

タングステンシンカーの登場以来、こちらに完全移行するようになりましたニコッ


と言っても、テキサスリグよりもラバージグの方が好きでしたし

アタリの種類の多さ・自分のスタイルを考えると、

どうしてもラバージグを優先的に使ってしまっていたので

あまりテキサスリグは使う機会が少なかったですが汗


昔はトップ系プラグを投げてから、ラバージグで根こそぎ獲るスタイルのバス釣りをしていましたパンチ

最近は、近場の野池もスピニングの必要性を感じるようになってきていますタラ~


あっ、話が反れましたが

最近は、バスでテキサスリグも使うこともあり、

昨年はシロギス釣りで、かなりお世話になりましたチョキ


今週末は、エギングの合間にシロギスも狙ってみる予定なので

カラーバリエーションを増やすため、10g位の物を主にあわびチューンしてみましたキラキラ



タングステンシンカーのあわびチューン



シートは、あわび本舗の台湾あわびナチュラル、ニュージーランドブラック、小沼アワビピンクを使用しました電球

テキサスシンカーには、少々大きめな半端のシートを使用しますアップ



タングステンシンカーのあわびチューン



そして、超ケイムラアワビコート(各色)で二度塗りして完成ですキラキラ



タングステンシンカーのあわびチューン



シロギスの全誘導式仕掛けには、かかせませんテヘッ


これと船用の短めな仕掛けがあれば、

5月頃からの新潟でのちょい投げ、

ボートのシーアンカーでの流し釣りはバッチリです青い星


アピールしたい時はホワイト・ピンク系、ハイプレッシャー時はブラック系が大活躍ですダッシュ

そして今年はケイムラ初使用なので、効果に期待大ですねニコニコ




同じカテゴリー(10’あわびチューン)の記事画像
Dスクイッドのあわびチューン
明日はサンビームカップ
スクイッドシーカーのあわびチューン
リアライザーのあわびチューン
ボックスで眠っていたナブラ打ちの最終兵器
鮭用スプーンのあわびチューン
同じカテゴリー(10’あわびチューン)の記事
 Dスクイッドのあわびチューン (2010-12-26 19:26)
 明日はサンビームカップ (2010-12-11 23:59)
 スクイッドシーカーのあわびチューン (2010-11-22 00:35)
 リアライザーのあわびチューン (2010-11-13 19:13)
 ボックスで眠っていたナブラ打ちの最終兵器 (2010-11-10 19:22)
 鮭用スプーンのあわびチューン (2010-10-29 19:06)

この記事へのコメント
リソパパさん

どうもです! やってますね~さすが完成がきれいですね。
Posted by オガワ at 2010年04月06日 23:22
オガワさん、どうもです。

ありがとうございます。

暇を見てはペタペタしていますが、
中々釣りに行けず、試すことができません。
Posted by リソパパ at 2010年04月07日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タングステンシンカーのあわびチューン
    コメント(2)