ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

5月3日カズボートエギングゲーム後編

前回からの続きですニコッ

そして、11時を回り日も高く、

ドピーカンが続きますが、少々南西風が出てきましたタラ~


私モンゴ400gほどを追加

やっぱり着底後、3秒放っておいたらバイトしました汗


そしてベイトの反応を探し、狙っていた時の事ですニコッ

まずはやっぱりごうきちさんがバシッと掛けますアップ


スゲーやっぱり違うわーっと思っていた時

しゃくってテンションフォールさせて、着底した瞬間に

前回活躍したエギマル3.5D銀ベースブルー(あわびケイムラチューン)にバイトキラキラ


ダブルヒット!!


そして、モンゴ1杯で止まっていたジローさんにもHITテヘッ


トリプルヒット!!!


ごうきちさん800gほど、私450gほど、ジローさん400gほどをキャッチキラキラ


こりゃ、ブログ用にダブルヒット写真ですねーなんて言っていると

出遅れた茂木さんにも人生初アオリHIT!?


写真なんか後だ、時合だぁー!!


そして、すぐさまキャスト

着底→シャクリ→テンションフォールで着底の瞬間に集中していると

思った通り着底の瞬間にバイトチョキ


頭の中に思い描いていたバイトが出たので、フッキングもバッチリですテヘッ

煽っていますが、小ぶりな400gほどをGETアップ


船上は一気にヒートアップ晴れ

流された船を同じ辺りへ戻し、流し始めると

またまた同じパターンでHIT!


今度はグイーンっと引っ張ってますチョキ

そしてごうきちさんもHITし、またまたダブルヒット汗

私は引きを堪能しつつ、ゆっくりランディングニコニコ



5月3日カズボートエギングゲーム後編



670gのアオリくんGET





一方のごうきちさんは、どうやら根に抱きつかれた様子

船を風下に流して外そうとしますが、結局ブレイクガーン


いいサイズだったようで、とても残念でしたねぇダウン


その後、強弱はあるものの風がだんだんと強まります雷


潮と風が変な向きに交わり、かなり着底がわかりにくい状況に…

そんな中、もう着底しているだろうなぁ?っと

思っていた時初めてラインが入りましたニコニコ


よっしゃー、頂いたアップ


バシッと合わせをくれると、かなりの重量感キラキラ

お、これはいいサイズかもっと思っていると

ショートストロークなグイングインが連続します!?


引かないアオリ?いやまさか…

はい、そのまさかですウワーン


ブラック原爆を搭載したイカツイアイツがエギをしっかり引っ張っています汗

実はモンゴで初めて、連続でグイングイン引っ張る個体だったので

ちょっとよくわかりませんでしたが、これでモンゴの引きってものが理解できました電球


ランディング態勢に入ると、船長以外みな避難してます爆弾

ネットイン後、なぜが全く墨を吐きません?


船長「こいつ墨袋詰まってるのかな?」なんていいながら

イカ〆ボックスに投入しようとすると、


バジュゥゥゥーー爆弾


凄い音がしましたが、なぜか空砲…

こんな個体もいるのですね汗



5月3日カズボートエギングゲーム後編



初のモンゴウイカのキロアップとなる、1105gをGETイカの丸焼き


結局帰宅後に、大量の墨に悩まされましたがガーン


そして風はさらに増してきて、潮の流れとも合わず

なかなか着底させられませんダウン


そんな中、ごうきちさんがショート気味の連続スラックジャーク?

と表現すればいいのでしょうか?で、なんと短時間の間に

400g以下ではありますが、3杯GETびっくり


2杯目は、今回唯一の♀(もちろんリリース)

3杯目は、抱いた直後が目視できるほどの中層でした…


あれ?浮いているの?


私もすぐさま、技をコピーして誘っていると

イカパンチ炸裂で、HITニコニコ


水深12,3mでしたが、5mほどでHITしました汗

400gほどのアオリくんをGETイカ


その後さらに風は強まり、最後の流しで戻ろうと言っていると

ごうきちさんのロッドがまたまた曲がりますびっくり


しかも、ドラグがジージーと出ていますアップ

じっくりとやりとりをして、上がってきたのは



5月3日カズボートエギングゲーム後編 


1465gのグッドサイズキラキラ

すごいです、やっぱりレベルが違います汗


そして、これにて納竿となりましたダッシュ


そういえば、私の初アオリはこんなサイズだったなぁイカ

ロッドがぶち曲がっていて、ドラグがジージー言っていた記憶があります汗


結果

 私       アオリ4(MAX670g)、モンゴ3(MAX1105g)、マルイカ1

 ごうきちさん アオリ8(MAX1465g)

 ジローさん  アオリ1(400g位)、モンゴ1

 茂木さん   アオリ1(700g位)


今回は、着底の瞬間にバイトが多発しましたキラキラ

イカパンチは、私とごうきちさんは5回ほどくらいましたパンチ

でも、一度も追い食いはなかったです…


そして、着底後すぐにアクションさせないと、

モンゴリアンの襲撃に合う感じでしたね爆弾


タックルは、前回と変わらず

 ロッド    メガバス 海煙C-83H

 リール   イグジスト ハイパーカスタム2508(ブリーデンWハンドル)

 ライン    ダイワ エメラルダスセンサーSS+Si 0.8号

 リーダー フロロ1.75号


今回はごうきちさんのテクニックが間近で見れて

大変勉強になりましたチョキ

ありがとうございました、また宜しくお願いしますアップ



5月3日カズボートエギングゲーム後編



5月3日カズボートエギングゲーム後編



今回一瞬の時合に、イカが集中したので

写真が少なめとなっておりますカメラ


HITエギは、2本とも殉職されました爆弾




同じカテゴリー(KAZUボート)の記事画像
11月24日PM KAZUボートエギングゲーム
予報悪く出船中止に
3月20日KAZUボートエギングゲーム
1月2日KAZUボートエギングゲーム
ウネリと風のボートゲーム
5月3日カズボートエギングゲーム前編
同じカテゴリー(KAZUボート)の記事
 11月24日PM KAZUボートエギングゲーム (2013-12-04 22:22)
 予報悪く出船中止に (2011-05-01 08:21)
 3月20日KAZUボートエギングゲーム (2011-03-27 19:16)
 1月2日KAZUボートエギングゲーム (2011-01-06 19:06)
 ウネリと風のボートゲーム (2010-06-12 22:07)
 5月3日カズボートエギングゲーム前編 (2010-05-06 19:06)

この記事へのコメント
今回はほんとにお世話になりました。&ありがとうございました。
また次回もぜひよろしくお願いします。
ぜひ次回はお互い2㌔超え目指してがんばりましょう!
しかし、モンゴリアンの墨はモウコリゴリアンですね(^^;
Posted by ごうきち at 2010年05月09日 14:31
ごうきちさん、どうもです。

とんでもないです、こちらこそありがとうございました。

2キロ越えたいですねぇ!
モンゴはもう勘弁してもらいたいです(笑)
Posted by リソパパ at 2010年05月10日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月3日カズボートエギングゲーム後編
    コメント(2)