ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月27日

3月20日KAZUボートエギングゲーム

シーバスが爆釣となった時のエギング編ですニコッ


狙う水深は20~24m、いやな感じの南風が吹き始める中

とりあえずスクイッドシーカーを投入してみるも

流れが速いので、シーアンカー投入チョキ


が、今度は効きすぎでラインが真下に汗

なのでちょっと投げてみて、着底させてハイピッチ2段シャクリもどきで

誘ってみますが、中々アタリが出ませんタラ~


そんな中、ジローさんが今回もいきなりアオリGET



3月20日KAZUボートエギングゲーム 



450gくらいでしたイカ


そしてごうきちさんも掛けますびっくり

が、かなり怪しい感じ汗


で、やっぱりのモンゴウイカのキロアップ爆弾

危険です、危険すぎます汗

特に被害もなく、船長がイカ〆ボックスへ投入ニコニコ


そして開始から20分ほど経過し、どうもエギが重過ぎると判断し

エギマル3.5号のスーパーディープ23gにチェンジし

スパイラル釣方を模して、ハイピッチ二段シャクリでピタッと水平姿勢を保ち

15秒ほどしてアタリがないと、

4,5回ショートジャークを入れてポーズの繰り返しでアタリを待ちます黄色い星


すると、ショートジャーク後に何だかお触りがあったので

効き合わせをくれると、ズシンと物凄い重量感と共に

下へ引っ張られますテヘッ


結局5,6秒でバレしまいましたが

後から釣れたイカの重量で比較すると

軽く2kgはあった感じでしたが、引きはモンゴウイカのような感じタラ~


底から5m以上は上がっていたはずですが…アオリだったのでしょうか?


仕切りなおして、エギを再投入し

シャクってポーズで、数秒後に再度穂先に違和感を感じ(穂先が震えてました)

合わせると、ついにノッタチョキ


が、やっぱり凄い重量感とショートストロークな引き汗

そのうちに青白い部分が見えて…避難ビックリ


やっぱりキロアップのモンゴウイカでした汗


で、すかさず再投入し

シャクってポーズで数秒後に穂先が戻るアタリ電球


よし、ノッタと思ったら、数秒後にバレマシタダウン

アオリだかモンゴウだか解りませんでしたが

そのままエギを落とし、ハイピッチ二段→ショートジャーク後のポーズで

コンっとアタリがあり、合わせるものらずタラ~


またまた底まで落とし、シャクリ後のポーズ中に穂先に違和感を感じ

合わせると、またまた怪しい感触がガーン


上げてくると、やっぱりなモンゴウのキロアップ汗


そして、ボトムまで落とし、

シャクリ後7,8秒でまた違和感を感じ、合わせるとノッタチョキ


あれ?オレだけ入れ乗り!!


皆さん沈黙の中、エギマルがハマッたのか

同じエギでひたすらバイトラッシュテヘッ


引かないし、またモンゴウかぁと上げてくると

あれ?茶色い!アオリだ!!


と言う事で、丁寧にランディングニコニコ



3月20日KAZUボートエギングゲーム 



これまた選んだいるかのように

ジローさんと同じサイズでしたニコッ


で、流されたので

船を戻しているときにごうきちさんに

もう一つ持っていたエギマル3.5SDをお貸しして

やっていただくと、またまた同サイズのアオリちゃん



3月20日KAZUボートエギングゲーム 



で、私もまだまだ続いて

アオリイカといきたいところでしたが、やっぱりモンゴウイカのキロアップ2杯追加で

風速は7,8mまでアップガーン


船も流されるようになり

エギマルでは太刀打ちできなくなってきたので

スクイッドシーカーに交換して探るも

竿先が風で揺れるようになり、アタリもわからなくなり

海況も悪くなってきたので、終了となりました汗


またまた、1時間ちょっとで終了となり

不完全燃焼な結果となりましたが、エギマルに助けられて

マズマズの結果が残せましたニコニコ


私       モンゴウキロアップ4杯+アオリ1

ごうきちさん モンゴウキロアップ1杯+アオリ1

ジローさん  アオリ1



3月20日KAZUボートエギングゲーム



やっぱりこいつらの墨は尋常ではないですね爆弾


タックル

 ロッド   ブリーデン SWG-BG72Spiral

 リール  イグジストハイパーカスタム2506+ブリーデンWハンドル

 ライン   エメラルダス6ブレイド 0.6号

 リーダー フロロ2.5号




同じカテゴリー(KAZUボート)の記事画像
11月24日PM KAZUボートエギングゲーム
予報悪く出船中止に
1月2日KAZUボートエギングゲーム
ウネリと風のボートゲーム
5月3日カズボートエギングゲーム後編
5月3日カズボートエギングゲーム前編
同じカテゴリー(KAZUボート)の記事
 11月24日PM KAZUボートエギングゲーム (2013-12-04 22:22)
 予報悪く出船中止に (2011-05-01 08:21)
 1月2日KAZUボートエギングゲーム (2011-01-06 19:06)
 ウネリと風のボートゲーム (2010-06-12 22:07)
 5月3日カズボートエギングゲーム後編 (2010-05-07 19:07)
 5月3日カズボートエギングゲーム前編 (2010-05-06 19:06)

この記事へのコメント
ブリ8kgだそうですよ。。。。(笑
景色と潮色からすると風があると厳しそうですが。。。。
Posted by ごうきち at 2011年03月28日 18:20
ごうきちさん、どうもです。

先日電話でお話していたところですよ。
昨年はエソしか釣れませんでしたが。  

あちら側は、風吹かれると行けないですからねぇ。
運次第ですねぇ。
Posted by リソパパ at 2011年03月30日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月20日KAZUボートエギングゲーム
    コメント(2)