ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月12日

ウネリと風のボートゲーム

今日は木更津のカズボートから、茂木さん、一緒に乗り合いしていただいた池田さんと出撃船


先週船が新しくなり、前のものよりかなり広くなりましたキラキラ

これならば、6人でも余裕でキャスティングできそうですアップ


で、ベタ凪&微風の中4時に出船船

鳥山とナブラを探しつつ、ひたすら南下ダッシュ

君津エリア異常なし、海保周り異常なし、富津エリアも異常なし…爆弾


鳥&ベイトが居ないんですけど怒


すると竹岡辺りから少々風が気になるようになり、

ウネリも徐々に多くなりますダウン


そんな中、まずは航路内で青物を狙うことにサカナ

闘魂ジグ60gあわびチューンを付け、ベイトタックルでジギング開始びっくり


たまに中層で反応が出ますが、一瞬にして消え去ります汗

下げ潮が結構効いていて、80g位あった方がいい感じでしたねダウン


暫くやっていると、フォール中のラインに違和感キラキラ

とりあえず合わせてみると、なんとプロペラ爆弾


処理している間、気持ち悪さMAX状態にガーン


アカン、酔っぱらった男の子エーン


とりあえずジギングは終了し、さらに南下船

てゆうか、こんな風予報ではなかったんですが…

完全に外れましたね、気象庁怒


しばらくすると、大量のイワシがいるエリアに電球

ミノー、ジグと投げますが、フィッシュイーターはいない感じダウン


魚釣れない、強風、ウネリの三要素でついにノックダウンウワーン


二人がシーバスや、アオリイカを狙っている間

おそらく二時間弱横になっていました汗


完全に睡眠が足りていないパターンです男の子エーン

思いっきり揺られながら、波しぶきをかぶりながら

とりあえず強制睡眠で少々復活アップ


その間、アオリイカ本命ポイントの館山に向かおうと試みたらしいですが

ウネリに阻まれ、鯖大量ポイントまでも行けない状態だったそうです爆弾


上から下から出すもの出して、いざエギングエギ

やや風裏気味の地磯で勝負びっくり


あ、ニューボートのトイレ、一番最初に使っちゃいましたキラキラ

乗合船のトイレなんかよりも広くて、FRPの臭いが無ければ快適空間チョキ

以前FRPの臭いがキツかった船室で船酔いして以来、どうもトラウマになってしまったようですガーン

今回も鼻をつまんで、ドア全開で使用しちゃいました汗


話が反れましたが、いつものタックル、リーダーを2.5号に換えたもので

エギ邪3.5号アワビチューン(銀ベース背中ピンク尻尾オリーブ)をキャストエギ

3〜10mほどの藻場を攻めますパンチ


で、いきなり一投目の着底二段シャクリからのフォール中にラインが入り

すかさず合わせると、一瞬乗っかりバレましたダウン


いるじゃん!

で、暫く集中して藻の表面を丁寧に探っていると、シャクリ後のフォール中に

違和感を感じたので、聞き合わせをくれるとHITアップ


まずまず煽ってます、藻に絡まれないように浮かせて

丁寧に寄せて無事キャッチイカ



ウネリと風のボートゲーム



午前8時半、船中一匹目の生物キャッチキラキラ

540gの♂でしたチョキあ、背景に火発が…


その後攻めるも、二回のアタリのみでまたまたダウンダウン

一度はエギのカンナ付近のあわびシートを、下地ごとガッツリかじられていましたガーン

吹いたり止んだりの繰り返しで、ベタ凪っぽくなったりウネリがあったり汗

結局一時間も出来ていない状態でした爆弾

でも、あわびシートに助けられた感じでしたねチョキ

他二人は池田さんバラシのみで、デコッちゃいました汗


エギングに見切りをつけて、再度ジギングに挑戦するも

段々と勢いを増す風、ウネリに苦戦しこれも終了ダウン


そして、ウネリの少ない富津エリアより北上し

排水エリアで、闘魂ジグ40gあわびチューンをキャストして

35cmクラスの太ったゴマサバ2ヒット1キャッチサカナ


バレた魚は、フロント食い損ねてリアに胴体が掛かった感じで

激流の表層でサババイブしていて、外れちゃいましたダウン

ここでもHITは私だけ…またアワビシートのお陰ですかねキラキラ


魚影も薄く、暫く探ってもイナダのミスバイト一発のみで終了ウワーン


それから先週の河豚狙いで釣りした木更津エリアの6~10mを

シーアンカーで流しながら、ジャリメでシロギスを狙いますアップ


が、真っ昼間ということもあり、アタリは非常にまばらで、

一度当たっても追い食いはなく、結構シビアな感じ汗


結局シロギスは、二人とも一桁という貧釣ダウン

サイズは、アベレージ15cmほどでMAX20cmほどでしたサカナ



ウネリと風のボートゲーム



新潟で浜からシロギス爆釣という情報も入ったので

今週辺り浜からリベンジですかね…


結局風は収まることなく、どんどん風速アップ

至るところで白波が立つ、厳しい海況でしたダウン


久しぶりにやっつけられましたウワーン

が、また懲りずに行ってみたいと思いますアップ





同じカテゴリー(KAZUボート)の記事画像
11月24日PM KAZUボートエギングゲーム
予報悪く出船中止に
3月20日KAZUボートエギングゲーム
1月2日KAZUボートエギングゲーム
5月3日カズボートエギングゲーム後編
5月3日カズボートエギングゲーム前編
同じカテゴリー(KAZUボート)の記事
 11月24日PM KAZUボートエギングゲーム (2013-12-04 22:22)
 予報悪く出船中止に (2011-05-01 08:21)
 3月20日KAZUボートエギングゲーム (2011-03-27 19:16)
 1月2日KAZUボートエギングゲーム (2011-01-06 19:06)
 5月3日カズボートエギングゲーム後編 (2010-05-07 19:07)
 5月3日カズボートエギングゲーム前編 (2010-05-06 19:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウネリと風のボートゲーム
    コメント(0)